10代男性-心因性頻尿(服用3ヶ月の経過報告)

こんにちは。
今日の患者さんは「心因性頻尿」の方になります。

乗り物に乗る前や乗っている間・行事や集会・緊張する時にトイレに行きたくなってしまう。
病院を受診されたところ尿に問題はなく気持ちの問題であると言われ、Reiyodoにご相談いただきました。

漢方の種類としては、
 
①自律神経を整えて、緊張時の頻尿を改善する漢方
②上記漢方の効果を高め、尿量を調節する補助の漢方
の2種類を出させていただきました。

服用半月後、味が苦手で飲み始めは試行錯誤をしたものの、オブラートで飲めるようになったとのこと。
服用1ヶ月後、毎日欠かさず服用しているが、体の変化はないとのこと。お薬の量を増やして様子をみてみることに。
服用2ヶ月後、効果もお感じいただけてきたとのことで、更にお薬の量を増やして様子をみてみることに。
服用3ヶ月後、大きなイベントを無事に乗り切ることが出来たとのこと。また、外出時にも良い変化がみられているとのこと。
現在も体質改善を進めるために、漢方を継続して服用いただいております。

悩まれていた症状に改善が見られてきて安心いたしました。
これからも大きな乱れなく過ごしていけるとなによりですね。

※症状や効果効能は個人差があります。同等の効果を保証するものではないので、ご了承ください。